
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幻獣旅団ユニット雑感

genjuuryodan.jpg

スーファミ後期屈指の名作『幻獣旅団』のおすすめユニット解説。
seikisi_0.png
序盤からオールラウンドに活躍するイケメン。
防御力が高すぎて合流しづらいという贅沢な悩みを持つ。
弾切れには細心の注意を払おう。

tamakometai.png
聖騎士やグリーンディーバのお供に。
CPUに狙われやすいことを利用して囮として使うこともできる。

elf.png
対空と対アンデットが備わり最強に見える。
バードマンに競り勝てるのは大きい。
地形によってオークと使い分けよう。

mermaid.png
カヌー部隊の上位互換。
よくガレー船にめちゃくちゃにされている。

merarcher.png
ちょっと辻希美に似ている。

pegasus.png
「やすい、はやい、つよい」の三拍子が揃ったユニット。
前線をかく乱して良し、物量で押して良し。
このゲームのMVPプレイヤー。

greendieva.png
このゲームのぶっ壊れユニットその一。
「様」づけで呼ばれる。

orc.png
人海戦術という言葉が似合う豚。
見た目はハート様なのに打たれ弱い。
ヒャッハー!合流だー!

orcshaman.png
足は遅いが優秀な豚。
遠距離からガルーダを消せるのはオークシャーマンだけ!

dakenja.png
グリンディーバ様の影に隠れがちな人。
悪路では割と活躍する。

darkelf.png
弓兵の互換ユニット。
弓兵よりステータス異常に強い。
弓兵がスカルカイザーに与えるダメージは2、ダークエルフは1。

centaur.png
一番好きなユニット。
機動力を活かして上位ユニットをうまく削ろう。

birdman.png
気球部隊の上位互換。
余談だが先日母に起こされた時になぜか開口一番「バードマン!」と叫んでしまった。

leviathan.png
他のゲームのリバイアサンからかけ離れた容姿に動揺を隠せない。
顔がどう見ても抜作先生だが実力は本物。
マップ20で3体のマグマドラゴンを返り討ちにするイケメン。

falconknight.png
強いが調子に乗って対空ユニットに攻撃を仕掛けると結構削られるので注意。
ファミコンウォーズの爆撃機のような使い方がベスト。

catapult.png
マップ25でこれに苦しめられた人は多いと思う。
自分で使うと使いづらい印象。

raven.png
安いペガサス。
上位飛行ユニットを削ったり対空を持たないユニットにたかるのが仕事。

necromancer_0.png
このゲームのぶっ壊れユニットその二。
ヨルムンガンドを閉じ込めるのが仕事。

soulhunter.png
弓でワープとかタクティクスオウガかよ!
地形効果を得ながら遠距離攻撃を仕掛けてくる嫌な奴。
自分で使う分には楽しい。(暗黒微笑)
[ 2011/07/31 00:00 ] 日記 | TB(-) | CM(-)


